ブログトップ

ここいろ。

shiori0519.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8ヶ月健診②(31w)

b0160986_10362214.jpg
**33w5d**
子宮底長  30cm
腹囲    84cm
血圧    88/58
ここちゃん 1687g
[PR]
by shiori0519 | 2009-07-27 13:25 | 健診記録

8ヶ月健診①(29w)

b0160986_22324360.jpg
**29w5d**
子宮底長  29cm
腹囲    83cm
血圧    91/54
ここちゃん 1478g

b0160986_22332645.jpgとうとう体重注意のはんこを母子手帳に押されてしまいました。
1ヶ月前の健診から2kg増
妊娠前だともう少しで10kgになってしまいますぅ。

おかしいなあ、こんなはずじゃあ。でも原因はわかってるんです。
間食しすぎ。
毎日ケーキ食べてます。
おうちでもスイーツつくってます。

でもここちゃんは今日も元気です♪♪
大きさもいつも間にやらもう1キロ半
あ、ここちゃんっていうのは胎児名「心音(ここね)」
実はお兄ちゃんも女の子と思っていた時はここちゃんでした。

名前はお兄ちゃんと同じようにみてもらってつけようと思ってるので、きっと却下されるからおなかの間だけでも呼ぶんだー。
ちなみにおにいちゃんは「麟太郎(りんたろう)」でりんりんでした
[PR]
by shiori0519 | 2009-07-13 16:34 | 健診記録

マッサージ

妊娠線予防解消ブレンドオイルを作りました。
毎晩、、、とまではいきませんが、お風呂上り気づいた時にマッサージしてます。
かおりに癒されます~。
ベビちゃんも気に入ってくれてるかしら。
b0160986_161532.jpg

おにいちゃんも一緒にやさしくマッサージしてくれてます♪
[PR]
by shiori0519 | 2009-07-04 16:28 | 妊娠8ヶ月

現在のおなか

b0160986_1185953.jpg

健診記録と一緒におなかの写真も載せようと思ってるのになかなかできず。
2人目ってちょっとほったらかしでだめですね。

今こんな感じです。
大きい・・・。
[PR]
by shiori0519 | 2009-07-04 16:06 | 妊娠8ヶ月